- motive
- ホームページ無料診断
本質的な課題と対策がわかる
ホームページ無料診断
「使いやすさ・マーケティング・ブランディング」総合的な3つの視点で診断し、本質的な課題を抽出します。その後の対策から何をしたらいいかわからないまでを解決します。
ホームページの健康診断してみませんか?
自社ホームページから思ったような反響がない、良いのかどうか分からないといったお困りの方に、マーケティングとブランディングの観点で無料ホームページ診断を行っております。
診断内容
無料診断では事前にいくつかのヒアリング項目を元に、下記の3点の軸でヒューリスティック診断を行い、課題と何をするべきかがわかります。
1.使いやすさ
実際にホームページを使ってみて、ゆーざー目線で使い勝手を診断します。
- 情報のわかりやすさ
- 情報の見つけやすさ
- 情報の見やすさ
- ボタンやリンクなどのわかりやすさ
2.マーケティング
マーケティング視点で見込み顧客化へのボトルネックを発見します。
3.ブランディング
企業やサービスの強みが価値として正しく伝えられているかをブランディングの視点で診断します。企業の想いや強みと、デザインやメッセージ、コンテンツの整合性などを診断します。
何が分かるのか?
これらの診断を通して、なぜホームページが使いづらいのか、なぜ反響がないのか、自社の魅力や価値が伝わっているかどうか、本質的な課題の発見によって、その後何をすればいいのかが分かります。
無料診断の流れ
1.お問い合わせ
まずは下記お問合せフォームよりお問い合わせください。
「ご相談種別」の「ホームページ無料診断」にチェックを入れ、ホームページURLを必ずご入力ください。
※代理店や同業者からのご依頼は現在承っておりません。
2.ヒアリング
お問い合わせ後、担当よりヒアリング用のアンケートフォームを送信いたしますので、そちらをご回答ください。
3.診断結果・個別相談
通常5営業日以内で診断が完了します。診断から抽出された課題の原因や対策を分かりやすくご説明します。実際に施策を実行するかどうかはご自由に検討ください。
もちろん、無理にオススメしたり営業するようなことはございませんのでご安心ください。
その後の改善施策にご興味があればより具体的にご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
JOURNAL
やっぱり口だけではブランディングにはつながらない
手段が目的にならないよう、本質的な改題解決を目指そう。
開業・事業を立ち上げ時に必要な宣伝・販促計画について
分かりづらい、ブランディングとマーケティングの違いについて
常連客とロイヤル顧客の違いを飲食店を例にして考えてみる
お客さんが無意識にチェックしているポイントを、ブランディング視点で考えてみる
WEB担当者になったら何をすればいいのか分かりやすく解説
開業時に必要な販促物について
美容室のマーケティング、ブランディングについて考えてみた
ABOUT US
motiveはブランディングとマーケティングによる本質的な視点で、 お客さまのビジネスの社会的価値を高めることを目的とした、群馬県高崎市のWEBサイトの企画・制作・運用をする会社です。 情緒的な想いやビジョンをカタチにし、 その価値を世の中へ届けます。
- motive
- ホームページ無料診断