事例紹介)クリニックの診察券&名刺の制作事例
こんにちは、群馬県高崎のブランディング&Web制作会社のmotiveです。
今回はクリニックの診察券&名刺の制作事例をご紹介します。
町医者が美容部を立ち上げたわけとは?
クライアントは前橋市にある豊田内科医院、いわゆる地域に愛される町医者です。
地域医療の要であるクリニックがなぜ美容部を始めたかというと、美容と健康は密接な関係にあると感じたからだそうです。
このクリニックには若い女性の看護師さんが多く働いています。患者である年配の女性がその看護師さんとコミュニケーションをとるうちに、美容を楽しんでいた自分の若かりし頃を思い出すそうです。するとそのうちに美容意識が高まり、どんどんと元気に若返っていくということがよくあったそうです。
今後、高齢者の医療費が削られていく中、健康寿命を伸ばしていくことも町医者の役目と考え、美容部を立ち上げることを決意したそうです。
そんな思いの中に生まれたキャッチコピーが冒頭の画像になります。
美しい笑顔は、人を健康にする。
まずは美容部の立ち上げに伴い、診察券と名刺のデザインをお手伝いしました。
波のようなモチーフは、「生命力」「健康」「美意識」を表しており、この世界観を診察券と名刺とで合わせています。
豊田内科医院・美容部
豊田内科医院は前橋市の敷島公園の近くにあります。
ご興味ある方はぜひ一度ご利用してみて下さい。
〒371-0037 前橋市上小出町1-30-1
美容部のお問い合せはこちら
080-1135-1223
JOURNAL
中小企業にこそ求められる採用ブランディングとは一体なに?
やっぱり口だけではブランディングにはつながらない
手段が目的にならないよう、本質的な改題解決を目指そう。
開業・事業を立ち上げ時に必要な宣伝・販促計画について
分かりづらい、ブランディングとマーケティングの違いについて
常連客とロイヤル顧客の違いを飲食店を例にして考えてみる
お客さんが無意識にチェックしているポイントを、ブランディング視点で考えてみる
WEB担当者になったら何をすればいいのか分かりやすく解説
開業時に必要な販促物について
美容室のマーケティング、ブランディングについて考えてみた
ABOUT US
motiveはブランディングとマーケティングによる本質的な視点で、 お客さまのビジネスの社会的価値を高めることを目的とした、群馬県高崎市のWEBサイトの企画・制作・運用をする会社です。 情緒的な想いやビジョンをカタチにし、 その価値を世の中へ届けます。