事例紹介)高級メーカーベッド専門店のブランドロゴおよびグランドオープンLP制作
こんにちは、群馬県高崎のブランディング&Web制作会社のmotiveです。
東京青山に新規オープンした高級メーカーベッドの取り扱いを専門とした睡眠体験型のベッドギャラリー「SUITE ROOM AOYAMA」のネーミング、ロゴ開発、グランドオープン告知用のLPの制作を行いました。
SUITE ROOM AOYAMA
https://suite-room.jp
SUITE ROOM AOYAMAは高級ホテルなどでも使用される一流ベッドメーカーの取り扱いを専門としています。さらに普段店頭ではなかなかお目にかかれないような、メーカーのフラッグシップ商品も展示しており、その場で寝心地を体感することができます。
ネーミング・ロゴ開発
ネーミング開発にあたり様々な案をご提案しました。この「SUITE ROOM AOYAMA」に決まったのは、お客様にとってのSUITE ROOM空間をご提供したいという思いが決め手でした。昨今では寝室が第二のリビングルーム呼べるくらい過ごす時間が増えています。
寝室を寝るだけの空間ではなく、自分にとっての秘密基地、たまにこっそりと高級ホテルのスイートルームに泊まってリフレッシュする、そんな体験を日常にもたらしたいという思いでした。
そしてロゴに込められた思いは、一流ホテルでも使用される高級ベッド専門店として、取り扱いベッドのメーカーのブランドを損ねず、ここにくれば「一流のベッド=極上の睡眠」が手に入る、そんな印象を与える字体を使用しています。
アイコンは睡眠を想起させる「睡眠波形」がモチーフになっています。
グランドオープン告知用LP
店舗オープンに先立ち、グランドオープン告知用のLPを制作しました。
当店の特徴は定期的に展示内容がかわることです。限られた店舗スペースの中でお客様を飽きさせることなく、新しいベッドとの出会いを提供しており、そのためWEBではそれを伝える更新しやすい状態にすることが不可欠でした。
スピード感をもって更新ができるよう、本LPにはWordPressを実装し、Webの知識がない担当者様でも簡単にいつでも更新できる仕組みを構築しました。
紙ツール
その他には名刺、ショップカード、洋長封筒など店舗運営に必要なツール一式も制作しました。
JOURNAL
中小企業にこそ求められる採用ブランディングとは一体なに?
やっぱり口だけではブランディングにはつながらない
手段が目的にならないよう、本質的な改題解決を目指そう。
開業・事業を立ち上げ時に必要な宣伝・販促計画について
分かりづらい、ブランディングとマーケティングの違いについて
常連客とロイヤル顧客の違いを飲食店を例にして考えてみる
お客さんが無意識にチェックしているポイントを、ブランディング視点で考えてみる
WEB担当者になったら何をすればいいのか分かりやすく解説
開業時に必要な販促物について
美容室のマーケティング、ブランディングについて考えてみた
ABOUT US
motiveはブランディングとマーケティングによる本質的な視点で、 お客さまのビジネスの社会的価値を高めることを目的とした、群馬県高崎市のWEBサイトの企画・制作・運用をする会社です。 情緒的な想いやビジョンをカタチにし、 その価値を世の中へ届けます。